【 2020年】高校生におすすなカシオ電子辞書を5つ紹介します

電子辞書は高校生が勉強する際、あらゆる面で役立ちます。

種類が豊富でどれを購入すれば良いのか迷いがちですが、年代を問わず高い人気を誇っているメーカーは「カシオ」と「キャノン」の2社です。

そこで今回は、人気メーカーである「カシオ」の電子辞書の中からおすすめな商品を5つ紹介します。

目次

高校生におすすめカシオ電子辞書【2020年モデル】

2020年モデルは昨年のモデルに比べ、さまざまな部分が進化しています。

その中でも、Wi-Fiに対応し、自分に必要なコンテンツを追加できるようになったことが一番の変化でしょう。

また、コンテンツも増え、高校学習や大学受験へ向けた学習を徹底的にサポートしてくれます。

それでは、2020年モデルのカシオ電子辞書を紹介していきます。

高校生におすすめな電子辞書①XD-SX4800

6教科14科目の、高校学習に効果的なコンテンツを厳選して収録しており、日々の学習や大学受験への強い味方になってくれます。

6教科全ての優れたコンテンツが収録されていますが、特に英語学習に優れており、前年度のモデルにGTECの過去問題集、総合英語Evergreenなどが追加されております。

また、収録コンテンツ数が220と充実しており、この電子辞書1台だけであらゆる学習を徹底的に行うことができます。

さらにコンテンツだけではなく、見やすさ、使いやすさも抜群に良いので購入してみてがいかがでしょうか。

高校生におすすめな電子辞書②XD-SX4900

「XD-SX4900」は、先ほど紹介した「XD-SX4800」の上位機種となっています。

220種類のコンテンツが収録されている「XD-SX4800」に比べ、「XD-SX4900」は240種類とやや多く、よりレベルの高い学習が望めます。

その中でも、英語学習で役立つ「ロイヤル英文法」という優れた参考書が収録されており、よりレベルの高い英語学習を望んでいる人におすすめです。

「XD-SX4800」より少々値段が高くなっているので、お金に余裕のある人、よりレベルの高い学習を望んでいる人に買ってほしいおすすめの商品です。

高校生におすすめな電子辞書③XD-SX4200

XD-SX4200」は、高校学習に必要なコンテンツを厳選しており、コンテンツ数が60と少ない仕様となっています。

しかし、コンテンツ数が少ないように感じますが、この一台でも十分な学習をおこなっていくことが可能です。

また、物足りない場合でも、コンテンツを追加することも可能となっているので安心です。

とりあえず「XD-SX4200」を買い、必要に応じてコンテンツを追加していくという方法もおすすめです。

高校生におすすめカシオ電子辞書【2019年モデル】

2019年モデルのカシオ電子辞書は、最新モデルと比べ約1万円低い値段になっています。

もちろん、最新モデルのほうが様々な技術を取り入れスペックが高くなっていますが、決して2019年モデルでは役に立たないという訳ではなく、高校学習をサポートしてくれるコンテンツがたくさんあります。

むしろ、約1万円安く買うことができるので、あまりお金おかけることのできない高校生にはおすすめです。

それでは2019モデルのカシオ電子辞書を紹介していきます。

高校生におすすめな電子辞書④XD-SR4800

「XD-SR4800」は、「XD-SX4800」の前年度モデルです。

最新モデルに比べ、Wi-Fiに対応していないこと、コンテンツ数が215とやや少ないこと以外はさほど違いがありません。

「XD-SX4800」で足りないものは書籍などで別に購入すれば補えるので、少しでも安く電子辞書を購入したいと考えている人にはおすすめです。

高校生におすすめな電子辞書⑤XD-SR4900

「XD-SR4900」は、「XD-SX4900」の前年度モデルです。

先ほどと同様、Wi-Fiに対応していないこと、コンテンツ数が215とやや少ないこと以外はさほど違いがありません。

「XD-SX4900」も、最新モデルより約1万円安く購入することができますので、コストを抑えたいと考えている人はこちらの電子辞書をおすすめします。

まとめ

以上、高校生におすすめな電子辞書を5つ紹介しました。

やはり最新モデルのほうがスペックが高く優れていますが、前年度モデルもそこまでの差がなく、なおかつ安く購入することができるのでおすすめです。

しかし、安すぎるもの、古すぎるものは十分なスペックが備わっていない可能性があるので注意が必要です。

この記事を参考にして電子辞書を選び、勉強を頑張ってください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

教育についての情報を発信していきます!

コメント

コメントする

目次
閉じる